スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ



最初に「ポチッ」とクリックお願いします♪

独断と偏見に満ちた独り言のレポートですので、あくまでも参考程度に。投資は自己判断で!

本日、マーケット全体の調査のため、銘柄レポートはお休みさせて頂きます。
また、明日からは数銘柄ずつ、過去に調査した銘柄の「今」を調査してみようと思います。

どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイフルが株式分割をしました。
単元投資額を考えると疑問です。
かつてライブドアは買収目的と思われる株価上げを意図して分割を繰り返していたと思いますが、当社の場合、どういう意図があると考えられるでしょうか?
ご教授頂けると幸いです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
やはり色々な企業の所有者別状況を見ると、分割はそれなりに株主が増えるため、今すぐにでもやったほうが良い訳ですよ。で証券会社の人はかなり引っ張りだこです。

なので今後、順々に色々な企業が分割をやると思います。でIRとか出しちゃうのです。
投資家の気を引くにはもってこいなのです。

ミドリムシの青汁屋さんもジェット機は飛ばせないから分割のIRを絶妙なタイミングで出してます。

ってなk事でご理解いただけると思います。

今後とも、応援よろしくお願いします。



> アイフルが株式分割をしました。
> 単元投資額を考えると疑問です。
> かつてライブドアは買収目的と思われる株価上げを意図して分割を繰り返していたと思いますが、当社の場合、どういう意図があると考えられるでしょうか?
> ご教授頂けると幸いです。

いつも参考に見させていただいてます。
前にウェッジHDを診断してもらってありがとうございました。
今はインタースペース(2122)に注目しています。
アフェリエイトを軸としている企業で海外展開やソーシャルアプリ(子会社)も手掛けていて、成長性があると思うのですが診断いただけたら嬉しいです。
ゆっくりでいいので長くブログが続くように応援してます!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
2122インタースペースですね。直近の数字は悪くはありませんね。

ただ、4年前の赤字の状態を見るとやや怖い部分もありますね。
特損で事業ごと吹っ飛んでないかと心配になります。あと「のれん」とかつけて買収している会社を特損にしているとかそういった類の気がするのです。

恐らく、それぞれのセグメントをきっちり調べる必要があると思います。
また、それぞれ切り離していくらでどこに売れるかなど、そういった調査方法も当社には使えそうです。

まずはどうぞご自身でやってみてください。

時間があります時に、調査、レポートしてみます。

今後とも、応援よろしくお願いします。



> いつも参考に見させていただいてます。
> 前にウェッジHDを診断してもらってありがとうございました。
> 今はインタースペース(2122)に注目しています。
> アフェリエイトを軸としている企業で海外展開やソーシャルアプリ(子会社)も手掛けていて、成長性があると思うのですが診断いただけたら嬉しいです。
> ゆっくりでいいので長くブログが続くように応援してます!

返信ありがとうございます。
赤字を出していた年の決算書やIRを集中的に調べてみます。
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

頑張ってください。
解らなければどうぞ質問してくださいね

> 返信ありがとうございます。
> 赤字を出していた年の決算書やIRを集中的に調べてみます。
> これからもよろしくお願いします。
検索フォーム
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

3657 

プロフィール

FC2USER484308ICQ

Author:FC2USER484308ICQ
一時、伝説となった某有名中小型株ファンド「T」で株式投資の極意を学びました

こちらのブログでは日本株についてレポートします
講演やIRなどの「お仕事」もありますので更新は不定期になります

ヘッジファンドについて、また金融業界にかき消されているブラックボックスの部分も書こうと思います

「T」は匿名性の高いファンドです。それは、「ファンドはパフォーマンスで答える」必要があり、「誰が運用している」というのは関係ないのです

当ブログにおいても、「レポートの内容」が重要であり、「誰が書いているか」は関係ないのです

なので、
私も匿名性を持ってこちらで活動させて頂きます

SNSの時代で逆に繋がらず、逆張りで行こうと思います

銘柄等、レポートの内容等において、ご質問等、ありましたらお気軽にどうぞ

お仕事の以来もお待ちしてます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。